すべての女性にバストアップの本当の知識を

今夜からぜひ!お悩み別・お風呂でできるバストアップ法

美しいバストラインになりたい!と思って、食事や下着を見直したり、マッサージや体操をしたりしている方は、たくさんいらっしゃると思います。
でも、そのバストケア、毎日欠かさず実行できていますか? 面倒になったり、疲れた日はどうでもよくなってしまったり、結局なんとなく時間が空いたときだけになってしまっていませんか?
そんなあなたでも、簡単にバストケアを習慣づけることができます。
じつは、いちばん効果が発揮できるバストアップケアは、「バスタイム」だと言われています。お風呂は毎日入りますから、忙しい毎日の中で習慣づけるためにはまさにもってこいですね。
今回は、お風呂でできる簡単バストアップ方法をお悩み別にご紹介していきましょう。

バスタブに入るのは必須?シャワーあがりでは効果ナシ?

なぜお風呂がいいの?と疑問に感じる方もいるかもしれません。
入浴時には血行が促進され、身体がポカポカします。体温が上がっている上に、全身がリラックス状態にあるため、普段よりもマッサージなどの効果が出やすいと言えるのです。さらに身体を温めることはホルモンバランスを整える=内側からのバストアップへの効果も期待されます。
また、マッサージなどは継続することが大切。お風呂ならば必ず入るため、わざわざ特別な時間をつくらなくても続けやすいといった大きなメリットがあるのです。

お悩み1:ボリュームがほしい方は、バスト周辺のリンパマッサージを

美容雑誌などにはよくリンパマッサージのことが紹介されていますが、リンパ腺について、ぼんやりした知識しかない方も多いのではないでしょうか。
リンパ腺は身体の老廃物の回収と細菌の退治など、例えるならば身体の下水道のような役割を担っています。
リンパ腺の流れを良くすると代謝が上がり、バストアップには欠かせない栄養と酸素の供給がスムーズになります。さらにリンパ腺に詰まりがなくなると、ホルモンの分泌もスムーズになり、バストに働きかけやすくなるといった仕組みです。バストアップの他にも肌をキレイにしてくれるなど、女性の美容とは密接な関係がある器官なのです。
では、実際にバスト周辺のリンパ腺の流れを良くするマッサージ方法をお教えします。

  1. 右手で左脇に手を入れます。
  2. そのままアンダーバストを通り→谷間→デコルテ部分の中央に向かって撫で上げてください
    ※そのときに撫で上げるときに少し力を入れて押し込むイメージで
  3. 次に反対(左手で右脇に手を入れる)も同じ動きをしてください。
  4. それぞれ20回程度行います。

ポイントは、左右交代で1回ずつ行うこと。右胸の方が小さいから、などと片方だけマッサージをしても効果が期待できませんから、バランス良く行ってくださいね。

お悩み2:バストの形や周囲に流れたお肉が気になる方は、お手軽バストマッサージ

バストのかたちが気になる女性も多いですよね。この脇や背中のお肉がバストに流れれば……という方にオススメなのがコチラ。

  1. 手のひらにたっぷりと泡をつけてください。
    ※いつも使用しているボディソープでOK
  2. 右手で左の乳房、左手で右の乳房のアンダー部分に手を置いてください。
    ※交差させるのがポイント
  3. そのまま外側→内側に円を描くようにバストをマッサージしてください。
    ※理想のバストを作るようにゆっくりとリラックスしながら

この他にもバストマッサージの基本は「下→上へ」「外側→内側へ」です。逆方向にマッサージしてしまうとボリュームダウンの原因になってしまうので、覚えておきましょう。

お悩み3:バストの垂れが気になる方は、大胸筋を鍛える合掌ポーズ

せっかくバストアップするのであれば、形も重要ですよね。バストが垂れる=バストが大きいといったイメージがありますが、実際は小さな胸でも垂れてしまう悲劇が……。垂れを予防するには大胸筋を鍛えましょう。

  1. 身体の前で両手のひらをぴったり合せます。そのときに脇をつけず、腕を水平にしてください。
    ※合掌のポーズです
  2. ゆっくりと呼吸をしながら15秒ほど力を入れて合掌をしてください。手首の付け根を推し合うと◎。
  3. こちらを5回続ける。5回×1日3セット行いましょう。

こちらの合掌ポーズは、大胸筋を鍛え、鎖骨周りをすっきりさせる効果を期待できます。薄着の季節に積極的に取り入れたいですね。

お悩み4:アンダーバストがふよふよ?お腹にお肉が流れている気がする方は、バストの下からマッサージ

垂れてきているというか、お腹方向にお肉が流れている気が……という方も多いかもしれません。そんなときにはとくに下方向からバストへアプローチしていきましょう。

  1. 身体の力を抜いてリラックスする
  2. 右手で右胸のアンダーを持つ。左手は左胸のアンダーを。
  3. アンダーバストやお腹周辺のお肉ごと持ち上げるようにグッと上方向へ。
  4. そのまま5秒間キープする。5秒×20セット行いましょう。

痛いほど持ち上げる必要はありません。周辺のお肉をグッと上に持ってくるようなイメージでバストを持ち上げてください。

まとめ

バスタイムは絶好のバストアップタイムです。毎日コツコツと続けていくことで効果が表れやすくなります。
三日坊主にならないために、楽しみながらすることが大切。好きな音楽をかけたり、動画サイトでドラマを観たり、最高のリラックスタイムをエンジョイして、美しいバストラインを手に入れてくださいね♪

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